【あなたが持っている一番の情報は?】

投稿日: カテゴリー: 変わる!!

《あなたのことを一番わかっているのは「あなた」
でも、あなたの可能性を一番潰しているのも「あなた」》

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みなさんのクリックに助けられています!
本日も清きクリックをお願い致します^^
→ http://miyagawa-kazuo.com/blogrank
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさんは、「新しいもの」に
挑戦しようと思う時
どのような基準で判断しますか?

多くの人は
「今までの経験則」から『予測』
して「判断」します。

例えば、
「ペンのようなもの」が目の前にあった場合
頭の中で「おそらくペンだろう」と
『予測』し、行動に移します。

しかし、「ペンのようなもの」は「ビリビリペン」
でした。

じゃあ、次回同じ人からまた
「ペンのようなもの」を渡されたら??

前回の「経験」から「ペンじゃなくビリビリペンかもしれない」
と言った『予測』がでてきて、「警戒」します。

これが『経験則』からの「予測」です。

これらは、「人」「モノ」に限らず
「行動(ダンスや歩く、走るなど)」など
様々なところで、「意識」「無意識」に関係なく
日々「判断」されています。

そして、何より「情報」が多ければ多いほど
人は「予測」に「自信」が生まれます。

じゃあ、みなさんが最も「情報」を持っていることは??

それは

『あなた自身』です。

生まれてから、
それこそ、四六時中、年中無休で
情報が集まります。

そんなあなたが「新しいこと」を始める時に
『私には無理だよ』と思ったら??

その『予測』には絶対的な自身を持ちますよね。

自分が持っている情報の中で「最も集まっているもの」
なんですから。

これが、「先入観」です。

しかも、「絶対的自信のある」
「先入観」です。

「自分自身に自信がない」という「自信」を
持っている「先入観」

「自分にはできない」という「先入観」

でも、一つだけ言えることがあります。

あなたは、「日々成長」しているということです。

・昨日は知らなかったドラマのシーンを知ることができた
・昨日は進めていないゲームのステージがクリアしている
など

どんなに些細なこと、くだらないことでも
「情報」は『更新』されています。

あなたの持っている「情報」は
あくまで「昨日」までの「一秒前」までの情報。

「今」のあなたならできるかもしれませんよ。

まずは「先入観」を少しでも
少なくして考えて、挑戦してみてください^^

みなさんの人生を豊かに^^

宮川和男

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございま^^
最後に、ブログランキングに
クリックしてくれたら、嬉しいです!!
→ http://miyagawa-kazuo.com/blogrank
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です