【2017年をターニングポイントにする思考】

投稿日: カテゴリー: 変わる!!年末

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
みなさんのクリックに助けられています!
みなさんの一票のおかげで
ついに〇〇位まで急上昇!
本日も清きクリックをお願い致します^^
→ http://miyagawa-kazuo.com/blogrank
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
今年も残り4日
 
いよいよですね。
 
 
2016年が終わろうとしています。
 
 
今年、または、今までの人生
いかがですか?
 
 
いきなり壮大な質問ですねw
 
 
でもこう思う方もいると思います。
 
   
「こんなはずじゃなかった」
「なんか違う」
  
 
 
じゃあ、原因は??
 
 
「はいはい、自分にありますよ」
 
 
と、ちょっと投げやりに答えたくなる。
 
 
確かに原因は「自分自身」にあります。
 
 
でも、今まで
義務教育からの
なんとなく周りや大人たちに合わせて
「大学」「専門」「就職」を決め
さらに、決められたルールの中で
なんとなく過ごしてきた人生。
 
 
確かに決めたのは『自分自身』です。
 
 
そこは、絶対に勘違いしてはいけません。
 
 
ただし、
義務教育後
「何も知らないから」
知っている人のアドバイス通りに
『なんとなく』進路を決め
 
「経験が無いから」
とりあえず
『なんとなく』ルール通り
言われた通りに過ごす。
 
 
実は、意外と自分で決定していない人が多い!!
 
 
 
だからこそ、
「なんで今の仕事をしているの?」
「なんで今の大学に入ったの?」
 
と聞くと
・なんとなく
・とりあえず仕事しなきゃいけないから
・とりあえず大学には行っとこうかと
  
といった答えが返ってきます。
 
 
今まで確固たる自分の決断もせず
流され、なんとなくで過ごして
結果、思っている生活じゃない。
 
そりゃ、言い訳したくもなりますよw
 
それを自分自身の責任と割り切れるほど
人は強くないと思います。
 
 
でも、『これから』の生活
人生は、『自分自身の決断』で
変える事が出来ますよね?
 
 
・今の生活水準を落としたくない
・仕事は辞められない
 
その裏には、
家族
恋人
など
色んな理由があると思います。
 
 
でも、文字通り
『人生を賭けて』
やれば
「死ぬ気で」、、、、は、ちょっと大変なので
『5年から10年くらい寿命を削る気で』
やれば
人生は変えられます!
 
 
『今までの人生』はもしかしたら
あなたの気持ちや考えが
あまり入っていないかもしれません。
周りに言い訳をしたくなるかもしれません。
 
 
でも、『これからの人生』は
あなたの気持ちや考えを入れる事は
可能です!
こればっかりは、
『言い訳出来ないほどに』
行動すれば返られます!
 
 
ぜひ、2017年を人生のターニングポイントに^^
 
 
あなたの人生を豊かに^^
 
 
宮川 和男
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございま^^
最後に、ブログランキングに
クリックしてくれたら、嬉しいです!!
→ http://miyagawa-kazuo.com/blogrank
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です