【挫折したときの対策法】

投稿日: カテゴリー: 【幸せな人生への第一歩】変わる!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参戦中!!
いつもクリックありがとうございます^^
みなさんのクリックに助けられています!
→ http://miyagawa-kazuo.com/blogrank
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
挫折

人生で一度くらいは
経験をした事はありませんか?

「挫く(くじく)」に
「折る(おる)」

漢字でみると
改めて
心がボロボロになりますねw

みなさんは、「挫折」した後
どのような行動をとっていますか?

継続して克服していますか?
それとも逃げて苦しみから
解放されようとしていますか?

じゃあ、どっちが正しいのか??

これ自体は結果論だと思います。

挫折しても頑張って継続し克服する事で成功する人
挫折して逃げた事で全く別の分野で成功する人

色々あると思います!

私は今まで挫折をしたらどうしていたのか??

実は、
「逃げ続けました」

「自分には合っていなかった」
「あっちの方が向いてそう」
「今これの苦しみから解放されたら、こんな楽しい事が待っている」

そう言い聞かせて、逃げ続けました。

じゃあ、その後どうなったのか??

『逃げたものによります』
『見方によります』

逃げた事で、色んなグループに所属した事に
なるのでたくさんの人と知り合う事が出来ました。

逃げた事で、達成する感動を味わう事が出来ませんでした。

正直あの後がんばったらなぁ 。
と思うこともあります。

私の場合は、「一生分の挫折から逃げること」は
したと思いますw

だからこそ、「逃げずに頑張った後の景色を見てみたい」

青春マンガ的な展開まではいかないにしても
そんな感動を体験したい!!

そう思い継続しようと思っています!

ですので、みなさんには
『挫折』や『逃げ』が
完全に悪いとは言いません。

じゃあ、挫折したときにどうするのか??

まず、挫折する前に『なんで』それをやっているのか??

を考えます。

自分の成功した場合の『将来』ですね。

そして、仮に挫折したときに
その『将来』と向き合います。

その将来が自分に取ってどれくらい大切か。

大事なポイントは
『自分と《正直に》向き合う事』
ですよ^^

みなさんの人生を豊かに^^

宮川和男

p.s.
大好評の【幸せな人生への一歩】はこちら
http://miyagawa-kazuo.com/happy_step

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です