【トランプ氏勝利によって分かるメディアの洗脳操作】

投稿日: カテゴリー: ニュース日本企業の闇考え方

 

※社長ブログランキング参戦中、
クリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログ ブログランキングへ

 

アメリカ大統領選挙後、
トランプ氏の反対デモ等のニュースが
毎日のように流れています。

もちろん、ニュースで流れるような
トランプ氏に反対する人もいると思います。

しかし
『さも、アメリカ国民全員がトランプ氏に反対している』
かのような報道の仕方には疑問を持たずには入られません。

アメリカ大統領選挙前は
クリントン氏が当選する。かのようか報道
そして、トランプ氏に決まってからも
トランプ氏を反対する運動ばかりを報道し
「こんなに反対している人が多いんです。
だから自分たちの報道は間違ってなかったんですよ」

と、言い訳をしているようにも感じます。

実際にアメリカにいるわけではないので
本当のところはなんとも言えませんが、

トランプ氏が勝ったということは
単純に考えたら、アメリカ国民の半分以上は
トランプ氏に賛成のはず。

にもかかわらず、こういった報道を
しているのには残念でなりません。

しかし、こういった報道を見ていると
2005年中国で起きた反日デモを思い出します。

当時の報道も
「中国国民全員が日本に対して敵対心を持っており
中国に行くのは危険。中国人は危険」
といった印象を持たせるような報道が
日本のメディアでされていました。

当時私は、上海に住んでいましたが
もちろん中国でデモ行進を行っていましたが
それは、本当にごく一部の地域です。

私自身、外に遊びに行っていましたし
買い物もしていましたが、
報道されているような危険な場所では
全くありませんでした。

これら報道は、一種の洗脳にも感じます。

できれば、もっと公平な報道をしてもらいたいと感じますし
私たち自身ももっと公平な目や考えを持ってニュースを見ていきたいですね。

情報に振り回されるのではなく
情報を使いこなす。

そうなれたらと思います。

みなさんの人生を豊かに^^
宮川 和男

キレイごとなし動画を配信中
LINE@
スマホ → ‪https://line.me/R/ti/p/%40jcj2854s
ID→ @jcj2854s
『一人でも多くの『夢』に近づくために!! 』
を信念に
本音で動画を更新中^^

15107223_378263949183484_8213529458097085637_n

 

 

 

 

 

 

 

※社長ブログランキング参戦中、
クリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です