【行動になかなか移せていない、そんなあなたの心理には…】

投稿日: カテゴリー: 変わる!!考え方

※激戦の社長ランキングに参加しました、
宮川和男は、現在〇位!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログ ブログランキングへ
14484918_346349182374961_6771859159818026610_n

今を変えたい!!
でも、なかなか行動に移すことができない。

そんな人も多いと思います。

では、再度考えてみましょう。

「今(現状)を変えたいですか?」

「はい」と答えた人は
もう一つ。

「現在、行動に移せていますか?」

ここで「いいえ」と
答えた人。

なぜ、「行動に移せてないか」
もう一度考えてください。

「怖いから」
「不安だから」

と多くの方が答えると思います。

つまり
「行動に移せていない人は」
現状に『満足』している人なんですね。

これをお伝えすると
「いや、私は違う」と
多くの方は答えます。

では、再度聞きますね。

「今を変えるため、行動に移せていますか?」

「いいえ」

では聞き方を変えますね。
「今と違う行動をしていますか?」

そして、最後に
「今を変えたいですか?」

つまり、
「今と違う行動をしていない」
のであれば
「今を変えること」は出来ません。

そして
その理由が
「今と違う行動をする」
「今という現状が変わってしまう」
ということに対しての

「恐怖」
「不安」

であれば

あなたの中では
『今(現状)』 > 『変化』

という数式が成立しています。

そこで、別の質問をします。

「今を変えたい」
に対して
Yes
と答えるあなたは

「なぜ、今を変えたいですか?」

いろいろあると思います。
もう限界まで考えてください。
「上司との飲み会が辛い」
「会社のしがらみが嫌だ」
「お客様のために仕事はしたい」
「自由な時間がない」
「未来に明るさがない」

などなど
いろいろあると思います。

では、限界まで書いたその理由と
にらめっこをして、こう考えてください。

(それは定年までの今後数十年ずっと続きます)

これは、洗脳でもなんでもなく
『事実』です

「上司との飲み会」
上司はいつまでも存在します。
それこそ定年の年次になって初めて
先輩社員がなくなります。
それでも会長職に就かない限りは
上司つまり上の立場の人は存在しますね。

「会社のしがらみ」
これも会社の社員である以上は絶対に
消えることはありません。

「未来に明るさ」
これは、ご自身の考え方ですね。
もちろん会社員でも希望を持って働くことは
可能です。
それを探して、見つけていただけたら
会社員にいた方があなたにとっての充実した
人生が送れるかもしれませんね。
なので、これは人によります。
私も会社員としても働き方は否定しませんし
人によります。

などと
そういった形で考えて、
私は逆に
会社員でいることに
「不安」や「恐怖」を抱きました。

そう思い、気がついたら行動していました。

もちろん、だからと言って
すぐに会社を辞めて独立は
するべきではないと思います。

まずは、地盤を固めるための行動から
移してみてください。

みなさんの人生を豊かに!!

宮川 和男
  
※激戦の社長ランキングに参加しました、
宮川和男は、現在〇位!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


社長ブログ ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【無料おすすめ情報】
期間限定のおすすめ情報が
無料で公開されております。
随時更新していますので
確認してくださいね^^

⇨  http://miyagawa-kazuo.com/osusumejoho/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です