【感動のオークション】

投稿日: カテゴリー: ニュース

リオオリンピックで
たくさんの感動がありました。

そんな感動の1つに
男子400Mリレーで
日本が銀メダルを取りました。

黒人の中で日本人が
世界で2番になる事は本当に
凄い事だと思います。

そんな歴史的な結果に対して
日本陸上競技連盟が
リレーで使われたバトンを
記念として日本で保管出来る様
譲渡をオリンピック協会に
打診していたところ
衝撃の事実が発覚しました!!

なんと、日本代表選手が使用していた
バトンがオリンピックの公式HPにて
オークションにかけられているそうです。

確認したところ・・・・

ありましたw

オリンピックでは
主催者側が準備して使用された
ボールやバトンなどを
オークションで販売する事で
運営費にあててるみたいです。

経済効果ももちろんありますが
日本でも東京五輪関連でニュースに
報道されているように
やはり費用問題はシビアですね。

宮川 和男

14079789_332500377093175_3350293937023620096_n14199268_332500383759841_8771003447618276900_n


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です