【夢をかなえる原動力であり、近道は】

投稿日: カテゴリー:

14045618_327044830972063_4720046719682533278_n

何か挑戦したいことがあるのに、

「また今度」
「今は、ちょっと・・・」

そう言って、チャンスを
逃したことはありませんか?

私自身そう言った経験が
多々あります。

将来が見えない不安。
周りと違う道に行く不安。
今の環境から
全く違う環境へと変化する不安。

何よりも失敗する不安。

そう考えると怖くなり
「また今度」
「次のチャンスに」
「もしかしたら、今度はもっといいチャンスが
くるかもしれないから、その時に」

と言ってやめてしまうんですよね。

ただ、そうしているうちに
あっという間に時間が過ぎていきます。

人生は、長いようで短いです。

子供の頃の夏休みを思い出してみてください。

最初の一週間と後半の三週間
時間の流れは、同じでしたか??

人生も同じだと思います。

最初のうちは、まだまだある。と思っていたのが
気がつけば、あっという間に過ぎている。

もし、少しでも今を変えたい。
未来を変えたい。
そう思うなら
今すぐに、勇気を出して
行動するべきです。

これは、あなたにとっての挑戦です。

では、挑戦は『できること』を
することが挑戦ですか?

おそらく『できないこと』
をできるようにすることを挑戦と
いうと思います。

できないことは、できるか不安になります。

仕事も昔からできたわけではないと思います。

少しづつ覚えて『できるようになった』はずです。

「今」の自分を変える挑戦。

しかし、そこに明確なスタートラインもなければ
ホイッスルもありません。

自分のペースでスタートできるからこそ

「もうちょっと様子を見てから」

「また次のチャンスに」

そうなってしまう気持ちもよくわかります。

ただ、これだけは言えます。

「また次のチャンスに」

と言っている人は

次のチャンスも見送りますし
本当のチャンスを見逃します。

それは、今の自分のまま続くことを
意味します!!

ですから、こう考えてください
『今が、「ラスト」チャンス!!』

そう考えたら、このままではまずい!!
と、行動にも移せるはずです!!

「今を変えたい」ということは
成長したいと本能的に思っていることです。

その気持ちを大切にしてください。

その気持ちに素直になることが
一番の成功の『夢』をかなえる
原動力であり、近道にもなりますよ^^

宮川 和男


【夢をかなえる原動力であり、近道は】” への2件のフィードバック

  1. 私に言われているようで身につまされました。
    多くの人がそう思っていると思います。

    時間が過ぎていくのは、ホントあっという間です。
    あと何年あるのか?何ヵ月かもしれない。

    今が、「ラスト」チャンス!と思って日々行動を起こしたいと
    今は思ってます。この気持ちが継続するとよいのですが、、、。

    1. コメントありがとうございます。
      『今が、「ラスト」チャンス!と思って日々行動を起こしたいと
      今は思ってます。』
      本当に大切な事だと思います。
      その気持ちを切らさないよう、取り組んでくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です