【朝食】

投稿日: カテゴリー: 家族

朝食について、食べた方がいい。
とよく言われます。

食べないほうが太る。

健康に悪い。

など様々ですが
1つあるデータを紹介しようと思います。

それは
20−49歳の主婦に対して調査したところ
「朝食を自宅で毎日食べる夫と全く食べない夫の
平均年収の差」
です。

結果は
全く食べない夫が、487万円
に対して
毎日食べる夫は、702万円と

215万円も差がありました。

要因として考えられることは
『朝食を食べることで夫婦間の会話が増え、
夫婦間の絆が強まり、仕事にも好影響が出るから』
とのことです。

もう1つ私個人として考えられるのは
『家に対して不満が少なく(不満がなく)
100%仕事に集中出来るから』
ではないかと思います。

あとは、朝食を食べた方が
頭も働きますしね^^

宮川 和男


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です