【2】

投稿日: カテゴリー: 年末

本年も残り2日になりました。

昨日久しぶりにドラゴンボールを見ました!!

そこでふと感じたことですが
限界は自分で決めたらダメんだな
ということです。

主人公の孫悟空は、
とある戦いで伝説と言われている
スーパーサイヤ人になりました。

しかし、そこから孫悟空は満足せずに修行し
スーパーサイヤ人2→3へと進化?
していきます。

私でしたら、きっと伝説になれた時点で
満足してしまいますね笑

これは、マンガの話ですが

現実の話でひとつ
100M走において
一昔前までは、10秒をきることは
不可能とまで言われていました

1960年にアルミン・ハリーが
10秒0を記録し
その後8年間10秒0を記録した選手は
9人もいましたが
破られることはありませんでした。

当時は、人類の限界値とまで言われていたそうです。

8年後にジム・ハインズが10秒の壁を破り
その年になんとハインズ含めて3人もの選手が
10秒の壁を突破しました!!

つまり、人は出来ると本当に思えたことは
『出来ます!!』

その為にも、何になりたいのか
『夢』
『目標』
を見つけましょう!!

なんでもいいです!!

「収入を増やしたい」
「テストでいい点をとりたい」
「成績をあげたい」

何でも良いと思います!!

2016年はその目標に向かって走りましょう!!

宮川 和男


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です